2010年8月27日

白川町1000人の声プロジェクト

 
白川町のことをネットで調べていたら
白川町1000人の声プロジェクト
というブログにたどり着きました。

初めて聞くプロジェクトに興味津々で見てみたら、
まだまだはじまったばかりのプロジェクトでした。


▼以下、白川町1000人の声プロジェクトから

「過疎」「少子高齢化」「人口流失」など、
マイナスイメージで、語られることのある白川町(僕の地元)にも、
素晴らしい可能性と資源があることを伝えたい。

そこで、今回のプロジェクトでは白川町に関わる人に、
「10年後の白川町はこんなまちにしたい」
「こんなまちになってほしい」
「こんなまちだったら住んでもいい」
という声をスケッチブックに書いてもらいます。

白川町のリアルな姿をブログ、
twitterなどの媒体を通じて発信します。

加えて調査終了後には、白川町に関わる方の写真を
メインコンテンツとしたポスターを白川町内各所へ配布します。

この企画を通じて、白川町内の資源と可能性を
多くの手段で発信していくことにより、わずかでもしれませんが、
白川町を明るくするキッカケを創りたいと考えております。

白川町の人口が10,169人 (8月27日現在)
(男性が4,858人、女性が5,311)
プロジェクトタイトルで考えると、1000人の声を聞いていく・・・
ということだと、ざっくり10人に1人が
このプロジェクトに参加するということですね。

白川園本舗内にも白川町民はいるし、
お得意様でももちろん白川の人はいるし、
私の家族、親戚、友達、知り合い・・・ウジャウジャ・・・

さてどれだけの人がこのプロジェクトに参加することになるのでしょうか^^

白川町民ですが人口知りませんでした(汗)
正直なところ、・・もっと少ないと思っていたので、
一万人もいるんだなぁと呑気に思ってしまいました(苦笑)



面白いことを考え付いて、そして実行している姿に、
ただただ感動です。
1000人に到達するのはどのくらい掛かるのでしょう。。
年内?それとも来年?もっと??
どのような規模で活動されているのかわからないので謎ですが、
1人の声が大きな動きとなって、
白川町に新しい風が吹くといいですね。


ブログを拝見して・・・
記事のタイトルが日付ではなく、名前が記載されればいいのになぁ
と思ったりしてしまいました。
そうしたら参加した1000人の方が分かりやすいかな。
そして、町長の登場はいつなのでしょうか・・・


色んな楽しみのあるプロジェクトです✿
応援しています✿✿
 
 

2010年8月26日

モーニングサービス

七宗御殿では、モーニングサービスを6月からはじめました。
はじまりのお知らせするのには大分経っていますが(汗)

朝9時~10時30分
お好きなドリンクに+50円で
ボリュームたっぷりのモーニングセットです。

モーニングセット おにぎりセット
















モーニングセット おやきセット














セット内容は、
ドリンク、おやきorおにぎり(←どちらかお選びください)
ミニそば、サラダ、ごぼうスープです。


また、モーニングサービスと同時に
ドリンクメニュー限定のスタンプカードサービスを始めました。

スタンプ20個でお好きなドリンク1杯
プレゼントさせていただきます✿
有効期限はありませんので、ご自身のペースでコーヒーを飲んで、
気がつくとスタンプがたまっているというのんびりタイプのサービスです。


皆様のご来店をお待ちしております(^-^)

 

2010年8月5日

お盆期間の営業について

平素は白川園本舗をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
お盆期間中、オンラインショップにおけます受注及び発送、
各店舗の営業時間を下記のように変更させて頂きます。
ご確認の上、ご注文・ご来店くださいますようお願い致します。


■オンラインショップ
8月12日(木曜日)~8月16日(月曜日)の期間休業します。

休み前の発送は8月11日(水)の午前中までに
いただいたご注文分までとなります。
インターネットによるご注文は8月11日午後からもご利用いただけますが、
出荷は8月17日(火)からとなりますのでご注意下さい。

休業期間中のご注文、お問い合わせにつきましては
8月17日(火)以降の対応となりますので、何卒ご了承くださいませ。


■本社
8月13(金)~8月15日(日)の期間休業します。


■直営店 ドライブイン七宗御殿
お盆期間も休まず通常通り営業致します。
ぜひお買い物・お食事にご利用ください(^-^)


帰省される方は道中、気をつけて行ってらっしゃいませ。
暑い日がまだまだ続きますので、お身体ご自愛ください。