2006年4月9日

水戸野のシダレザクラ

おはようございます。

昨日は黄砂がひどかったですね~ヽ(・_・;)ノ
車が泥だらけで、今日は晴れたし、みんな洗車日和ですね
ガソリンスタンドのお兄さんたちも、1日中洗車して、
帰る頃には、手がガサガサになるんじゃないかな(^-^;)

昨日は、白川の水戸野で桜まつがありました。
シダレザクラが先週からライトアップをしています☆★☆★☆

ライトアップは、4月8日~20(木)までで、
8(土)、9(日)、15(土)、16(日)、20(木)の5日間は
イベントが行われています♪


私は昨日見に行きましたが、風が強くて寒かったです(>_<)
ライトアップの桜はキレイだったけど、風に揺られて揺られて
桜とイベントの関係者の方々がかわいそうだった。。。
ちなみにそのシダレザクラは、岐阜県の天然記念物で、
全国名桜百選なんだそうです!!

私の家の近くなので、昔からその桜は知っていたんですが、
ライトアップをして、祭りが行われるくらいに有名になるとは( °o°)!
なんだか、有名になりすぎちゃって、ちょっと寂しい。。。
好きなインディースのバンドが、メジャーデビューして大ブレイク!みたいな感じかな。

ということで、まだまだ満開じゃないので、今週からが見頃です!
水戸野のシダレザクラを見に行きましょ~


▼きのう一応撮ってみましたが、風が強くてブレブレです(^_^;
 桜の前の田んぼに水が張ってあるから、本当なら水面に桜が映ってキレイ・・・

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

思ったより早く桜が咲いているんですね。
まだ早いかと思いましたが。

Hosoe さんのコメント...

白川は満開ですよ。
高山のほうは、まだまだ咲いていないそうです。
ちなみに、美濃加茂あたりは、葉っぱが目立つようになりましたよ。
本当に、あっという間ですね(^-^)