2007年11月3日

ご当地キティ★白川茶バージョン

 
11月3日より
ハローキティ “美濃白川” ~お茶と東濃ひのきの里~
の販売開始です★
七宗御殿にてお取扱いしております。















全国から問い合わせやご注文の電話をいただいて、
あらためて 「ご当地キティ」 のパワーを実感してます(^-^)




白川町は、世界遺産の「白川郷」と混同され、
観光客から合掌集落の位置を尋ねられることもしばしば。
これも白川町のPR不足が原因であり、
美濃白川を全国的に知っていただくために、
白川町の代表的特産品である 「白川茶と東濃ひのき」 を題材とした
ハローキティストラップを開発しました。

開発にあたり着目した点は、オリジナルな “ご当地キャラクター”は
日本全国に数多くあるが、そのほとんどが、
その地域を中心とした小範囲で知られているに過ぎず、
同様のキャラクターを作ってもPR効果は殆んど見込めません。

それなら全国的に有名なメジャーキャラクターを使用したほうが
PR効果は絶大なものが期待でき、速効性も期待できると考え、
株式会社サンリオの “ハローキティ” に着目しました。

しかし、“キティ” は全国に知らない人がいないキャラクターでもあり、
商工会の依頼が受け入れられるか全く不安でしたが、
当たって砕けろと連絡してみたところ、非常に親切に対応していただき、
デザインや色合い等の検討を重ね、ご当地キティ「美濃白川バージョン」
~お茶と東濃ひのきの里~ストラップが完成しました。















茶托もついてて、その上の湯呑に入ったキティちゃんが
可愛いのは見てのとおり・・・・
そこで・・・よーく見てみると、
キティちゃんがお茶の葉を持っています^^*

そんな細かなつくりがご当地キティの魅力★

 

0 件のコメント: